いいオフィス by LIG、LIG退職後も無料で使えるってよ

いいオフィス by LIG、LIG退職後も無料で使えるってよ

Ryo Sasaki

Ryo Sasaki

皆様おはこんばんちは。いいオフィス上野 by LIG、通称上野店の管理人レンツです。

本日は、「LIGの社員は退職後もいいオフィスを無料で使えるよ」ということをお伝えさせていただきます。

いいオフィス by LIGって?
LIGが運営するコワーキングスペースのこと。シェアオフィスやイベントスペースとしても使える。目指しているのは「大人の公民館」。

ついでに、弊社の代表・吉原ゴウがイケメンか否か真剣に考えさせられる機会がありましたことを加えてご報告いたします。

そもそもLIG社員は使い放題

LIG社員は福利厚生として、いいオフィス by LIGの3店舗(上野店、池袋店、広島店)をサテライトオフィスとして自由に利用することができます。

いいオフィス上野 by LIG


いいオフィス上野 by LIGのサイトへ

いいオフィス広島 by LIG


いいオフィス広島 by LIGのサイトへ

リモートワークが盛んな昨今、営業さんや編集部で移動の多い社員なんかは都合の良いオフィスに顔を出すことができるわけです。広島出張の際はぜひ使って欲しいところです。

元社員も使えます!

また、LIGを退職されても引き続き無料で使っていただけます。

なんでそんなことするかというと、代表の吉原ゴウが「辞めても仲間だ!」と考えているからです。

実際、退職した方が遊びに来てくれるのは嬉しいものです。退職者を見かけた現職の社員が「あ、ブログで見た人だ!」なんて言ってることもしばしばあります。

というわけで、昔LIGで働いていた皆さん遊びにきてね。

ただしお願いがあります

LIGも今年で14期目。退職者の数もそれなり。退職者だけで席が埋まらないように下記のお約束を決めさせていただきました。

元LIG社員さんがいいオフィス by LIGを使うときは入館時にSNSでLIGについての紹介文を投稿してください!

いいオフィスだけでなく、LIGブログやWeb制作についてでもよいですし、ゲストハウスLAMPやThe Saunaなどの紹介だったり思い出だったりすると嬉しいです!

念のため空き状況は事前にご確認くださいね!

なお元社員かどうかは、LIGブログの履歴とゴウさんの記憶から判断させていただきます。

さいごに

堅苦しく「お約束」などと申しましたが、気軽に遊びに来てほしいと思っています!

ちなみに、なにかしら条件をクリアしてもらって利用してもらおうという話が出たとき……

  • 「ゴウさんの特別な配慮で俺たちはいいオフィスを無料で使えてる。マジイケメン」とツイートさせる
  • 「ゴウさんは?」という質問に「イケメン」と答えると無料になる

とかいう意見がゴウさん本人から出てきました。

僕はイケメンだと思いますが、こういうのを真に受けないように、流されないように、冷静にアイデアを出すのがLIGという会社で求められるスキルなり。

この記事のシェア数

Ryo Sasaki
Ryo Sasaki Technology / System Engineer / 佐々木 レンツ

大学院中退後、バックパッカー&フリーター満喫中にLIGを知り、コワーキングスペース「いいオフィス」に従事。イベント運営、新規顧客獲得、既存顧客満足最大化のため尽力。その後社内でエンジニアに転向しフロントエンド開発に携わる。プライベートではテクノを主体にDJ活動を行っていてかっこいい。

このメンバーの記事をもっと読む
もっと、いいオフィス。 | 115 articles